人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の真意

どうも!!

いやあ、前回、前々回等で書いてる姉妹なんですが。

(頭が悪いのか、性格が悪いのか、とにかくぶっ壊れた姉妹)

半〇さんという、13年以上勤務してある大ベテランの先輩と一緒に仕事をするようになったのですが、

そうなって一ヶ月が経つと、

姉が、半〇さんに、こう言ったそうです。

「一ヶ月経つので言わせてもらいますが、

私たちは、入社して三ヶ月、ちゃんと研修を受けたんです。

半〇さんのやり方は間違っています。

これからは、私たちのやり方に合わせてください」

(;゚Д゚)・・・・・先輩から学べよ・・・・

半〇さんの仕事は、大ベテランですからね、早いし、無駄な動きがないし、

まだやっと1年過ぎたくらいの姉妹とは、動きが違いますよ。

それが気に入らないんですよね。。。。

姉妹は。。。

半〇さんの仕事を、毎回毎回、細かくチェックして、

角度が違うだの、

「これでいいんですか?!」

と詰め寄ったり。

半〇さんは、丸一日ずっとごちゃごちゃ言われ続けて、

胃薬飲んでました。。。

「まさかこれだけ長く働いて、

一番仕事ができない人から、重箱の隅をつつくようにあら捜しされるなんて、

思ってなかった・・・(´;ω;`)」

と。

姉妹、怖い。。。。

なんか、半〇さんにも、

「私は給料を減らされて、働く時間も減らされて、

追い詰められているんです!

腕が使えないから、もうよその面接受けても採用されないし!

私にはここしかないんです!!」

と、言ったらしいのですが。

だ、だから何?なにが言いたいの?

ここしかないと思うのなら、

人と揉めるのやめたら???

腕が悪くなったのは、他の誰かのせいじゃないのに、

何を要求しているの???

腕が悪いから、他に行くところがないから

自分の都合のいいように動けって言ってるの?

日に日に、半〇さんが、元気が無くなっていきます。。。。

あいつらの破壊力、すげえ。。。

私の、姉妹に対する嫌悪感、

生半可じゃないですよ。。。

わたし、どこか遠くへ、飛んでいきたいです。。。

by gkpsfyu | 2020-11-06 07:43 | 仕事場

毎週金曜日更新!


by gkpsfyu