人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瘦せました(笑)

どうも!!

9月13日に早退して、胃炎と診断されてから

4kg以上瘦せました(笑)

思い起こせば、

今の会社に入った時から、

12kgは痩せてる(笑)

いやあ、しんどい2ヶ月でした。

本当に、色んな事を学んだと思います。

色んな人と揉めたという事は

やっぱり、私にも、改善しないといけないところ、

変わっていかないといけないところがあったという事だと思いました。

「自分はこういう人間だから」

「ありのままの自分でいたい」

誰しもが思うことかもしれません。

でも、ありのままの自分を受け入れてくれる人なんて

この世には、かーちゃんぐらいしかいないんですよね。

人は、世の中に、社会に受け入れられるためには

変わっていかないといけない。

私にとって、この二ヶ月は

より良い自分に変化するためのチャンスだったんだと思いました。

困難な状況は、自分を拒んでいるのではなく、導いているのだ。

私は素直に

この困難を受け入れて、自分が人間として成熟するための糧なんだと

感謝の気持ちさえわいてきました。

自己の保身の為に、私を嘘つき呼ばわりしている

課長を含めた5人に対しても、

「あの人たちの人格の問題じゃない。

私を嘘つき呼ばわりして保身に回るのは

人間として、普通の反応なんだ」

と思うことで、あの人たちを責める気持ちは無くなりました。

トラブルが起こった時、

相手を責めてばかりでは

自分は1ミリも成長しません。

相手の非は、相手の問題であり、私の解決するべき問題ではないのですね。

私は、誰かを責めるのではなく、

自分と向き合い、自分の良くない面を改善するだけ。

やっぱり私は、魂を磨きたいです。

いつか、わたしが死ぬ瞬間、

「色々と乗り越えて、ちゃんと成長できて良かったな!私!」

て、思いながら、生まれたことに感謝して死にたいです。

今はまだ、おかゆと、うどんぐらいしか食べられませんが

そのうち、心の傷も癒えて、

胃炎も治ると思います。

ただ、

もう長いこと、こんな食生活なので

肌はかっさかさで、かゆいです。

立ちくらみがするし、疲れやすくて、しんどいです。

ここまで、人の心身にダメージを与える、あいつらの破壊力には

感心しちゃいます!

でも、ありがとう!

おかげで、人間として、成長できた気がする!

私を成長させるために、

生まれてきてくれて、ありがとう!←大げさ?

まあ、なにはともあれ、私の人生は素晴らしい!!

感謝です!

by gkpsfyu | 2020-10-30 15:19 | 仕事場

毎週金曜日更新!


by gkpsfyu