人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目は大事だけど

どうも!!

なんか、ちまたで、

「人は見た目が9割」

とかいう本が売れているらしいのですが、

私は読む気はしないですが

なんか、タイトルだけでもう

「はいはい。お腹いっぱい」

って、なるのは私だけでしょうか。

わかりますよ。

第一印象は大事です。

絶対に手を抜いてはいけないのは清潔感。

ただ、

見た目だけの話ですよね。

人間は、身なりを綺麗にする

以外の努力ができますかね。。。

太っている人は、
自己管理ができないダメ人間

とか、
だらしがない、とか、
言う人がいますが、
世の中、病気や、薬の副作用で太っている人もいる。

100歩譲って、太っている人が
自分をコントロールできないダメ人間だとしましょう。

じゃあ、自分をコントロールできない犯罪者は、
みんな太っていますか?
太っていない人は、
全員が人格者ですか?
太っていない人に
だらしがない生活を送っている人はいないですか?
痩せていた人が太ったら、
人間性が劣化したという事ですか?

私に言わせれば、
人は見た目が大事と言う言葉には
人は清潔感が大事という意味以上のものはないです。

目鼻立ちの造形の美しさや
髪型、着ている服装で、
「あ、この人は頭脳明晰だ!」
「あ?この人はちょっとボンクラ?」
「この人は反社会的な思想だぞ?」
なんて、分かったような気になる人は、
相当なレベルで、
超能力者か、妄想が激しい人です。
人の内面とか生き方は
他人が軽々しくジャッジできるほど
見た目だけではわからないですよね。

なーんて言ってる私ですが、
テレビなんかで、
いとも簡単に、単純な動機で人を殺すような人は
その顔を見ると、
「ああ、納得」
というような、
人をさげすんだ目をしているな、
何てことも思っちゃうんですけどね←オイ。


by gkpsfyu | 2020-07-17 15:36 | 人生

毎週金曜日更新!


by gkpsfyu