人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりコロナ

どうも!!
今日は、入社して初めての、五連休の最終日です!
いやあ。
思いがけず、ウイルス性胃腸炎になって、
五連休押さえたけど、
なんと、胃腸炎診てもらった時に、
病院で風邪をもらったらしく。。。

ずっと寝てました!!
なんもならん!!

もう、体調は、だいぶいいです。。。。


さて。

コロナですよ。。。
福岡も、100人。。。

昨日、熊本に住む、
仲の良くない兄貴から、電話がありました。。。

「コロナの状況次第では、
お前、仕事辞めて、かーちゃんと、しばらく家に引きこもれ。
当分の金は俺が仕送りする」

って、ちょっと待てよ。。。
コロナが落ち着いて、
私、この年で、また再就職?!

嫌だよ。。。
考えただけで無理。

面接だの、研修だの、人間関係だの、
またイチからやり直しとか、
無理無理ーーー!!!

兄貴は、高校卒業後、
陸上自衛隊に入って、
一回も転職したことないから、
分かんないのよね。。。

リセットのしんどさが。

しかしですよ。
この、コロナコロナのご時世ですよ。
私、手洗い、めっちゃしてるのにですよ。
ウイルス性胃腸炎ですよ?
どないなっとんねん!!
感染予防できてないやないかい!!

と、産婦人科でお薬をもらいに行った時に
少々、ぼやきましたら。
先生が、こうおっしゃいました。
「いくら手を洗っても、換気しても、
マスクしても、除菌しても、
ウイルスって、どこに付着してるかわからないのよ。
だからね、なるときはなるのよ。
ウイルスって、そういうものよ。
コロナもね」

ですって!!

出会ってしまったら、なるのよ。

ちなみに、ハーバード大学の、感染病の研究者の見解によると、
全世界の3分の2が感染したら、
免疫がみんなについて、収束するだろう。
その時期は、およそ、6月20日だろう、
とのことですが。
え。
3分の2?

私、なるやないかい!!
かーちゃんも、なるやないかい!!
猫、どないすんねん!!!

ちなみに、
「重症患者は少ない」
って言ってますけど、
重症患者ってどこから?というと、
「人工呼吸器を必要とするか、
なんらかの器具を装着しないと生命の維持ができない場合」
だそうで、
39度程度の熱で、
食事が取れず、
とりあえず水は飲める
程度は、まだまだ軽症なんだそうです。。。

軽症の方が8割って、そういうことだったのね。。。

明日から、また元気に仕事に行きます。。。

by gkpsfyu | 2020-04-03 11:21 | 時事

毎週金曜日更新!


by gkpsfyu