人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老後の2千万円問題。

麻生太郎が、
老後の資金が平均して2千万円たりないとかどーとか
言って、それを訂正したりとかしてましたけど

年金だけじゃ暮らせないって、
みんな分かってますよね?(笑)
あたしのお母さんだって、
年金、二か月で13万円くらいですよ。
どーやって生きていけと言うの?


100年安心とかそんなの嘘だって
みんなうすうす気が付いてますよねー?

70歳からもらうと11万円とか話もありますが
それでも生活保護より安い。。。

70歳まで雇ってもらえるのかという問題もあるし。しn得れば
70歳まで健康でいられるのかという問題もあるし。

老後のこと考えると、
すごく気持ちがふさぎます・・・。
早く死ねればいいんだけど。。。
東京の占い師さんに手相を見てもらったら
「あなたは長生きする。
殺しても死なない手相をしてる」
と言われてショックだった。。。
でも。
「結婚する」
とも言われたなあ確か。
当たってて欲しいのか
外れて欲しいのか・・・。

とにも かくにも
老後が心配なら
貯金しかないですね!
頑張ろう!

by gkpsfyu | 2019-06-14 13:43 | 時事

毎週金曜日更新!


by gkpsfyu