人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホアプリのゲーム

どうも!!
最近、よく眠れない
石丸徳馬です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、スマホでゲーム
今いろんなのありますね。
私は、にゃんこ大戦争一筋なのですが、
これがまあ、
上手い事、
課金したくなる仕組みになってて、
感心しております。

私は今のところ、ギリギリ、
課金せずにやってきましたが、
買おうかな・・・課金しようかな・・・
って思う瞬間は数知れず・・・。
まあ、課金する人がいるから
そこでCM流したり、社員のお給料払ったりできるわけですが。
TVなんかで、
「夫が月17万円くらいの給料なのに
毎月ゲームの課金なんかで、
スマホ代が3万円を超えている」
なんて話を聞くと、
「すごいバカがいるなあ」
と、やっぱり感心してしまうわけですが、
以前あった人では、
毎月5万円くらいはゲームに課金してる
って人いましたね。
まあ、収入に見合った遊び方ならいいんでしょうけど
家計苦しいのに3万円とか言われたら、
私なら口きかなくなります。。。

にゃんこ大戦争、ハマりますね。。。
もう、寝てるときに見る夢が、
仕事の夢かにゃんこ大戦争か
ってくらい、ハマってます。
きっと、課金してもキリがないだろうから
気長にやってますけど
時々、買いたい衝動に駆られます。

ゲーム会社って、当たれば儲かるんでしょうね。。。
それで家族が犠牲になってる家庭もあるんでしょうけど。
どれくらいの雇用に繋がっているのかしら。
日本を支えるくらいの雇用に繋がってたら大したもんだけど、
なんかやっぱり
課金したら負けみたいな気もしますよね。。。。

このまま課金せずにどこまで続けられるのか。
私、己との闘いです。
でも、なんだかんだ言っても
課金する人がいるから、
課金しない人も楽しめるんですよね。。。
儲からなきゃ、誰もやらないですよね。。。
課金してゲームする人に
感謝ですね。

私も頑張ろう。

by gkpsfyu | 2019-03-08 15:14 | ゲーム

毎週金曜日更新!


by gkpsfyu