人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺とかの高額な被害

どうも () 
寒くて、コーヒーや紅茶が美味しい季節ですね (^o^)
ついでに、お菓子も食べちゃって、
体重が全然減らない
石丸徳馬です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、いつもTVのニュースを見てて思うのですが、
ねずみ講の詐欺被害にあわれた方や
オレオレ詐欺の被害にあわれた方の
その被害額の〇〇〇万円という金額の大きさに
貧乏ど直球の私は
いつも驚かされるのです。。。
オレオレ詐欺に2500万円だましとられたとか、
ねずみ講に6000万円だましとられたとか
金持ちならではの被害額。。。

でも、そんな被害にあわれた方の中には
少ない年金暮らしで
老後のためにと必死でお金を貯めたのに
すっからかんになるまでだまし取られた方もいるんだとか。

何でですかね
お金持ってる人って
お金の臭いがするんですかね?
カナダの入国管理局に
お金の臭いを嗅ぎ分ける犬が働いてるのを見たことありますが
私は金持ってないせいか
そういう詐欺話って、
向こうが近寄って来ません。
詐欺の加害者って
そういう嗅覚があるんですかね??

だまし取られるだけの金があること自体
なんか、ステータスだなあなんて思っちゃう、
貧乏人の私です。。。
詐欺の被害に遭うだけの経済的余力があるからすごい!!
と、褒めたくなるくらい。
まあ、だまし取られたら、
なんぼ金があろうが悔しいですけどね。

宝くじとか当たったら、
どこからともなくそういう怪しい話が舞い込んでくるんですかね。
宝くじ当たりてえ。。。
でも今は
宝くじを買う余力さえない私です。。。
参ったなあ。。。
怪しい話さえ舞い込んでこない
石丸徳馬です。
みなさま、ごきげんよう!

by gkpsfyu | 2019-02-15 12:40 | 時事

毎週金曜日更新!


by gkpsfyu